料金はどのように支払えばよいですか?

初月の料金は初回教室日にお持ちください。それ以降は金融機関から当教室の口座へ振り込みでのお支払いをお願いいたします。(誠に申し訳ありませんが、振り込み手数料を含めた金額をお振込みください。ただし、群馬銀行インターネットバンキングを利用し、毎月20日に自動送金した場合手数料が無料となります。)振り込みは、前月の20日までにお願いいたします。振込口座は初回の教室日にご案内させていただきます。料金は休会中を除き、出欠席にかかわらず毎月お支払いください。

料金は上がる場合がありますか?

料金は入会時の料金が適用となります。今後料金は上がる可能性がありますが、入会時の料金が継続されます。そのため、入会時期により料金が異なりますのでご留意ください。

持ち物はどうしたらよいですか?

持ち物はご自身で用意していただきます。持ち物については、教室案内に掲載されておりますのでご確認ください。絵の具等の消耗品は残量をご確認いただき、残りが少ない場合は補充をお願いいたします。ただし、6Fのスケッチブックについては、ご自身で調達が難しい場合、750円で教室内にて販売しております。

欠席の場合はどうしたらよいですか?

欠席の場合は必ずLINE又は電話等でご連絡ください。別の日で振り替え授業を行います。相談の上、振り替え日時を決定いたしますので、お問い合わせください。(欠席の場合は基本的に振り替え授業で対応させていただきます。生徒様の都合による欠席に対する料金の返金は行っておりませんのでご留意ください。)

休会したいのですがどうしたらよいですか?

1か月以上欠席する場合、休会ができます。前月末までにご連絡ください。ただし、休会中も在籍料として、1か月500円納入していただきますので、ご留意ください。

退会したい場合はどうしたらよいですか?

退会される場合は、前月末までにご連絡ください。

なお、退会後に再入会する場合、再度入会金をお支払いいただくとともに今後料金が値上げした場合、再入会時の料金を納入していただくことになります。

また、欠席による振り替え授業が残っていても、退会後は欠席した分の料金の返金は行いませんので、ご留意ください。